西区橋本子どもプラザ TEL&FAX 092-407-2862 開館時間10:00~16:00
西区橋本子どもプラザは、福岡市の委託を受けて福岡いずみ幼稚園が運営しています。

プロジェクトカテゴリー

【2020年4月のお知らせ】

 寒さも和らぎ、少しずつ春の気配を感じる頃となりました。
橋本子どもプラザは、皆さんの笑顔に支えられ今月15日に"9歳"の誕生日を迎えます。
これからも、皆さんが気軽に利用できるような雰囲気作りを心がけ、
子どもプラザが居心地よく、あたたかい場所になるようにしていきたいと思います。

プラザ長 井上 和子

橋本子どもプラザの紹介

今月の壁面がいちご畑になりました。
このいちごは、簡単にできるので、
お家でたくさんつくっていちご狩りごっこを楽しんで見るのはどうでしょうか。。。。。
おりがみいちご

生まれた頃の赤ちゃんはほぼ一日中眠っていますが、5ヶ月を過ぎる頃からは、夜の睡眠が長くなり、昼間起きていることが多くなります。この時期になったら昼は大人がかかわって、夜は暗くて静かな環境を整えていきましょう。めりはりをつけることで睡眠リズムが整っていきます。

おすすめ絵本

表紙
「そらまめくんのベッド」作・絵 なかや みわ
そらまめくんの宝物は ふわふわのベッド 。だからだれにもかしてあげません。
ところが、そのベッドが とつぜん なくなってしまったのです。
愉快なそらまめくんの楽しいお話。

4月の予定♪
コロナウイルス感染拡大防止の為、当面の間プラザでのイベントは、中止とさせて頂きます。
ご迷惑をお掛けしますが、ご理解ご協力をお願い致します。

PDF添付: 202004_2.pdf

トピックス

イベント開催のお知らせ

アクセス

〒819-0031
福岡市西区橋本2丁目27-2
木の葉モール橋本2階

● 西鉄バス「木の葉モール橋本前」下車
・208系統(有田、原方面)
・501系統(四箇田団地方面)
「木の葉モール橋本北口」下車
・1系統など
(野方、生松台、金武方面)

● 市営地下鉄七隈線「橋本駅」下車
【お問い合わせ】
◇電話/FAX:092-407-2862
MAIL:plaza@fukuokaizumi.com ◇開館時間◇ 平日 10時00分~ 16時00分まで
休日 毎週水曜日
月の最終金曜日
年末、年始(12/29~1/3)