西区橋本子どもプラザ TEL&FAX 092-407-2862 開館時間10:00~16:00
西区橋本子どもプラザは、福岡市の委託を受けて福岡いずみ幼稚園が運営しています。

プロジェクトカテゴリー

【2019年9月のお知らせ】

朝夕の虫の声や吹く風に、少しずつ秋の気配を感じられるようになりましたが、
日中はまだまだ残暑の厳しい日が続いています。
夏の疲れや気温の変化から体調を崩しやすい時期です。
十分な休息と栄養をとり、体調の変化に気をつけ、元気に過ごしましょう。

プラザ長 井上 和子

牛乳パックで椅子をつくろう

「おじいちゃん・おばあちゃんと遊ぼう」

日時: 9月13日(金)11時から12時まで ※予約不要
9月16日は、敬老の日です。これは多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し、また長寿を祝う日です。橋本子どもプラザでは、毎年「おじいちゃん・おばあちゃんと遊ぼう」を開催しています。 ぜひ祖父母の方と一緒に遊びに来てくださいね。

~絵本の紹介~ 「おつきさま こんばんは」

「おつきさま こんばんは」 作:林明子 出版社:福音館書店
空に浮かぶお月さまを、あかちゃんは不思議な生きもののように見つめます。
そのお月さまや、お月さまの前を横切る雲とお話をするように描かれた傑作です。
成長しても、時には赤ちゃん絵本を読み聞かせてみると、親子で心があたたかくなりますよ。

9月の予定♪
9月9日(月)
歯の相談
いづち小児歯科 井槌 浩雄先生

9月15日(日)
パパと遊ぼう
城南幼児体育教室 吉浦先生

9月20日(金)
保育相談
岩永保健師

9月26日(木)
ミニ講座「幼稚園・保育園について」
西区子育て支援コンシェルジュ 赤尾氏 ※予約不要です

PDF添付: 201909.pdf

トピックス

ミニ講座「いずみ幼稚園の先生と遊ぼう」

ミニ講座「いずみ幼稚園の先生と遊ぼう」

歌やペープサートで楽しみました♪

ミニ講座「いずみ幼稚園の先生と遊ぼう」

壁面製作

親子でぶどうを作りました

イベント開催のお知らせ

開催日時タイトル内容等
9月2日(月)~6日(金) 身体測定 期間中、自由に計測できます!
9月6日(金)11:00~11:15 絵本読み聞かせ  
9月9日(月)13:00~14:00 歯の相談 いづち小児歯科院長 井槌浩雄先生
9月13日(金)11:00~12:00 おじいちゃん・おばあちゃんと遊ぼう  
9月15日(日)11:00~12:00 パパと遊ぼう  
9月20日(金)10:30~12:00 育児相談 岩永保健師
9月26日(木)10:30~12:00 ミニ講座「幼稚園・保育園について」 西区子育て支援コンシェルジュ 赤尾氏
9月30日(木)10:30~10:45 壁面製作  

アクセス

〒819-0031
福岡市西区橋本2丁目27-2
木の葉モール橋本2階

● 西鉄バス「木の葉モール橋本前」下車
・208系統(有田、原方面)
・501系統(四箇田団地方面)
「木の葉モール橋本北口」下車
・1系統など
(野方、生松台、金武方面)

● 市営地下鉄七隈線「橋本駅」下車
【お問い合わせ】
◇電話/FAX:092-407-2862
MAIL:plaza@fukuokaizumi.com ◇開館時間◇ 平日 10時00分~ 16時00分まで
休日 毎週水曜日
月の最終金曜日
年末、年始(12/29~1/3)