西区橋本子どもプラザ TEL&FAX 092-407-2862 開館時間10:00~16:00
西区橋本子どもプラザは、福岡市の委託を受けて福岡いずみ幼稚園が運営しています。

プロジェクトカテゴリー

【2018年9月のお知らせ】

朝夕の虫の声や吹く風に、少しずつ秋の気配を感じられるようになりました。
今年の夏は暑かったですね。日中はまだまだ残暑の厳しい日が続いています。
夏の疲れや気温の変化から体調を崩しやすい時期です。十分な休息と栄養をとり、体調の変化に気をつけ、元気に過ごしましょう。

プラザ長 井上 和子

ミニ講座 「いずみ幼稚園の先生と一緒に遊ぼう」報告

 8月3日(金)に「いずみ幼稚園の先生と一緒に遊ぼう」を開催しました。パペットと一緒に歌をうたったり、踊ったり、親子で楽しい時間を過ごしました。
次回は、12月のクリスマス会に遊びに来てもらう予定です!
ぜひ、お友達を誘って遊びに来てくださいね♪

絵本の紹介♪

『14ひきのおつきみ』
作・絵:いわむら かずお 出版社:童心社
木の枝を切り、ひもで結んで、子供たちが一生懸命作っているものは――、お月見台。そうです、今夜は中秋の満月。14匹はみんなで力を合わせ、お月見の準備をしています。絵本を読み終わった後に、みんなで月を眺めてみませんか?

「おじいちゃん・おばあちゃんと遊ぼう」

日時:9月14日(金)11時から12時まで  ※予約不要
9月18日は、敬老の日です。これは多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し、また長寿を祝う日です。橋本子どもプラザでは、毎年「おじいちゃん・おばあちゃんと遊ぼう」を開催しています。 ぜひ祖父母の方と一緒に遊びに来てくださいね。

9月の予定♪
9月4日(火)
ベビーリトミック ei-ei-oh★ 浅田 美穂さん  ※8月28日(火)10時からプラザ内受付で予約開始(電話不可) ★要予約 15組(自分でお座りが出来るお子様~1歳半まで) 福岡市民の方対象です

9月6日(木)
育児相談     保健師 岩永さん

9月9日(日)
パパと遊ぼう 城南幼児体育教室 吉浦先生

9月10日(月)
歯の相談 いづち小児歯科 井槌 浩雄先生

9月20日(木)
ミニ講座「幼稚園・保育園について」 西区子育て支援コンシェルジュ 赤尾氏
※予約不要です 

PDF添付: 201809.pdf

トピックス

ミニ講座「いずみ幼稚園の先生と一緒に遊ぼう」

ミニ講座「いずみ幼稚園の先生と一緒に遊ぼう」

パペットも一緒に遊びに来てくれましたよ!

ミニ講座「いずみ幼稚園の先生と一緒に遊ぼう」

絵本の読み聞かせ

手遊びをしたり、歌を歌ったり楽しい時間過ごしています

ミニ講座「いずみ幼稚園の先生と一緒に遊ぼう」

パパと遊ぼうの日

パパの参加も増えてきました!!

イベント開催のお知らせ

開催日時タイトル内容等
9月3日(月)~7日(金) 身体測定 
9月4日(火)10:30~11:00 ベビーリトミックei-ei-oh★ 浅田 美穂さん
9月6日(木)10:30~12:00 育児相談保健師 岩永さん
9月7日(金)11:00~11:15 絵本読み聞かせ 
9月9日(日)11:00~12:00 パパと遊ぼう 
9月10日(月)13:00~14:00 歯の相談 いづち小児歯科院長 井槌浩雄先生
9月14日(金)11:00~12:00 おじいちゃん・おばあちゃんと遊ぼう 
9月20日(木)13:00~14:30 ミニ講座西区子育て支援コンシェルジュ 赤尾氏
9月25日(火)10:30~10:45 壁面製作 

アクセス

〒819-0031
福岡市西区橋本2丁目27-2
木の葉モール橋本2階

● 西鉄バス「木の葉モール橋本前」下車
・208系統(有田、原方面)
・501系統(四箇田団地方面)
「木の葉モール橋本北口」下車
・1系統など
(野方、生松台、金武方面)

● 市営地下鉄七隈線「橋本駅」下車
【お問い合わせ】
◇電話/FAX:092-407-2862
MAIL:plaza@fukuokaizumi.com ◇開館時間◇ 平日 10時00分~ 16時00分まで
休日 毎週水曜日
月の最終金曜日
年末、年始(12/29~1/3)